私、モテるんです!

私って何だか、とってもモテちゃうんです。何ででしょう?

チューブエクササイズで肩こり解消

最近、おすすめのエクササイズグッズ、チューブ。
本屋さんでも色々なチューブエクササイズの本が並んでいます。
そこで、私も人気のチューブを購入してみました。
私が購入したのは、輪になった形のチューブです。
これを思いっきり、伸ばしたり、ひっぱたりする事で、 エクササイズする事が出来ます。
チューブエクササイズのメリットは、強度を自分で調整出来るのと、ケガが少ないという事です。
早速、使ってみる事にしました。
私は肩コリがひどいので、肩甲骨周りのエクササイズに挑戦。
チューブを両手に持ち、 万歳をして左右に広げるという動作を繰り返します。
チューブを広げた瞬間、ボキボキっと骨の音が。
コリがほぐれていく感じでジワーッときます。
これを何度かするだけで、肩が軽くなりました。
しかも、腕も鍛えられるので、とてもいい感じです。
他にも足にかけたり、背中にまわしたりする事で、 様々な部分が鍛えられるようです。
かなりのおすすめのエクササイズグッズと言えそうです。
他の形のチューブもあるので気になりますが、 この輪になっているチューブは、 初心者におすすめと言えそうです。